ぽんかん君の日記帳

ぽんかん君の日記やら何やらを書きます。怠惰な僕の頑張りとサボりと成長を見守ってください。

自己紹介

ぽんかん君です。

 

数時間前にブログを始めて、気づいたらもう日付が変わって2日目になってしまいました。

ブログを書くのは初めてで、右も左もわかりません。何を書こうか、どんな路線にしようか、まったく考えてませんが、当分は日記がわりに日常を描いていこうと思います。

漫画「日常」のゆっこも言っていたように、嫌な出来事もブログのネタとして消費出来たら楽しいですよね。きっと。

 

今回はほぼ1回目なので自己紹介とかをしてみようかな。身バレあんまりしたくないので、そこまで沢山は書けないですが。

 

僕は普段大学に通っています。大学では美術を学んでいます。大学の春休みは死ぬほど長いのですが、僕は最近はずっと予備校に篭りきりだったのであんまり休んでいません。この生活は実はもう数年続いています。仮面浪人ってやつです。💩

 

年は二十歳ですが、お酒もタバコもしないです。月に一回家で数口飲むくらい。本当はちょっとしてみたいけど、ハメは外したくないんですよね、、、。でも、若いうちに経験としてどっちもガバッとやってみたいです。でもこっそりやります。恥ずかしいので。

 

趣味は絵を描くこと、みること、歌を歌うこと、聞くこと、本を読むこと、アニメ、漫画、演劇、あとはこのブログです。ゲームは家で禁止されていたので、やったことはないのですが、ゲーム実況は見ています。

 

好きな画家は数えきれません。好きな歌手はandymoriGalileo Galilei、BBHF、爆弾ジョニー、SUPER BUTTER DOGおいしくるメロンパンなど、この辺がおもです。音楽や楽器は全然詳しくないです。好きな作家は宮沢賢治です。本当に大好き。好きなアニメは「オカルティックナイン」と「有頂天家族」。好きな漫画は「ねじまきカギュー」と「25時のバカンス」。

 

言葉にするのは昔から好きです。文章はうまくないのですが、このブログを通してもっと表現力がついたらいいなぁと思ってます。

 

平凡な自己紹介はこんなところにしておこう。一応見てくれる人もいるかもしれないし、自分語りは黒歴史化しやすいので、、、。

 

これからここに書いていきたいこととしては、美術についてのちょっとした知識(自分用メモ)と、毎日の日記、おすすめの購入品とかでしょうか。多分そのくらいしかかけないのですが、今のところ需要無さそう笑 まあおいおい面白くなるように頑張ります。

 

しばらく長くてつまらない文章が続くと思いますが、誰かのエンタメになってくれたら嬉しいです。

 

最後まで読んでくれてありがとう。また読んでください。